南会津へ(その2)

26日(月曜日)
朝から雨になりました
雨の中、観音沼(下郷町)へと出発

雨にけむる風情もまた良し

画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像



画像



雨具を身につけ傘を差し
カメラにビニール袋を被せ
ぬかるんだ道を歩きました
お天気が良かったらどんなだろう・・・と思いながら
それでもこんな風景もなかなか乙なものです


最後に雪割渓谷へ
まだ少し見頃には早いようですね

画像


画像


渓谷をまたぐ橋
雪割橋と言うそうです

【一面の銀世界の中、渓谷が何処までも
雪を割っている景観から名付けられた】のだそうです







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年10月28日 11:26
こんにちは♪
こんな素晴らしい景色に一番乗りでやったー!
前記事の快晴の紅葉風景にも感激してしまいました。こんなに見事に色をつけているのですね
そしてこのページのしっとりとした、雨の中の紅葉。。これも風情ですねえ
日本人には紅葉風景はとりわけ心の故郷のように思えるのは私だけではないでしょう。。
こちらはまだなので、早く紅くなれ!って木を見てはつぶやいています(笑)
素適ありがとうございます
2009年10月28日 12:50
すごい素敵!!綺麗ですね~!!ほんとに綺麗です!!春の桜、夏の緑、秋の紅葉、冬の雪景色、四季ってすばらしいですね~♪
2009年10月28日 18:13
コケ魔女さんへ
綺麗でしたぁ。一人で歩きながら「もみじ」や「里の秋」を口ずさんでいました。日本の秋、まさに郷愁そのものですよね。久しぶりの遠出で、少々疲れはしましたが、良い時期に連れて行ってもらったと友人に感謝です。
2009年10月28日 18:19
こゆきさんへ
ほんとに四季があるって素晴らしいですね。四季折々に美しい風景を見せてくれる日本の自然は宝ですね。
2009年10月29日 11:18
キ~レ~ィ~~
足元の悪い中、こんな綺麗な写真見せて頂いて・・・
赤や黄色が綺麗に色付く紅葉は、やっぱり山の方に行かないと見れませんものね!
ベベコママさん、で寒かったでしょう?風邪ひかないように、ゆっくり休んで下さいネ^^
2009年10月29日 18:15
シェリーさんへ
ありがとう♪
でも、思いのほか寒くは無かったんですよ。最初は皆の後をついて歩いていても、いつの間にか一人の世界に入ってしまってました。紅葉も徐々に山から里へ北から南へ、桜とは反対に染まってきますね。
2009年10月29日 20:06
前編も素敵でしたが、こちらは又すごくスケールが大きい景色を感じさせてくれます。
雪割渓谷・・・すばらしいダイナミックな風景。
初めて知りました。今年は無理ですが、来年はぜひ行って見たいですね~~
2009年10月30日 08:21
山形ママンさんへ
私も初めて知った所ばかりです。残念ながら二日目は雨、雪割渓谷は橋の上から眺めただけでしたが、遊歩道もあるようですよ。お天気が良かったら、歩きたかったです。

この記事へのトラックバック