朝の散歩

家の周辺を歩いてみました

夫が出勤した後すぐ、あまりにも良いお天気なので
片付けも何にせず、めずらしく朝の散歩に出てみました

サクラの葉っぱエトセトラ

画像


画像


画像


綺麗に紅葉しているものもあるけれど
まだまだ緑の多い木もたくさん有る

綺麗に紅葉しないうちに
枯葉となって散ってしまっているものも多い

今までどうだったろう・・・
こんなに気にして眺めて見たことなかった

何となく季節をやり過ごしていたんだなぁ・・・と思う

皆さんのブログに触発されて
普通だったら行く筈もない朝の散歩に出かけたり
見過ごしていた季節の移り変わりを実感したり・・・

生活範囲が狭い分
皆さんのブログであちらこちらへ旅をしたり知識を得たり


近頃の私、何となく心身ともに軽やかに?なった気がする・・・
パソコン・写真・ブログそして皆さんに感謝・・・ありがとう♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月13日 17:28
徐々に紅葉が目立つようになってきましたネ☆私も朝の散歩、してみようかな~?秋晴れが続いているので、お散歩も気持ち良いでしょうね^^
私もブログを始めてから皆さんに色んなことを教えていただいて、本当に楽しい充実した日々を送れています♪
・:★'。・(*゚ω`人)感謝τ゙す
お陰で”スーパー専業主婦”から抜け出せませ~~ん(笑)
2007年11月13日 18:34
シェリーさんへ
早速ありがとうございます。ねぇ気持いい秋晴れでしたね。朝から散歩なんてしたことないのに変れば変るもんだわなんて一人で笑っています。ブログの功名ね。シェリーさんは日々をエンジョイしていて羨ましいですよ。スーパー専業主婦万歳で~す♪
2007年11月14日 09:04
こんにちわ
ほんとうに毎日なにか目新しくて、同じ物でもちょっと違うを実感しますね。
こんな風にして、年齢を重ねていったら、少しは違うおばあちゃんになれるような気がしません?
葉っぱの一枚一枚が皆違う色で、見逃せない~~気分です。
2007年11月14日 09:06
おはようございます♪
ママちゃんの気持ち分かるワァ。私も写真やブログをやってなかったら毎日の生活・・だら~んと過ぎてしまってると思う。いろんな面で全国の方々と知り合いそして張り合いがあるって本当に感謝ですよねぇ。
朝の散歩はなかなか出来ないわ(^^ゞ
2007年11月14日 18:18
山形ママンさんへ
そうですね。些細なことでも今更ながら新鮮に感じることがあったりします。何気ない毎日でもちょっと違うを実感しながら暮らしていったら、ちょっと違うおばあちゃんになれるでしょうか?
2007年11月14日 18:43
ユメさんへ
そうなんです!ブログを始める前は一日にメリハリが無かったんです。今は楽しくパソコンに向き合えるし、写真を撮りに行くのも楽しいし、下手な写真でも誰かに見てもらえるって嬉しいし・・・。毎日何かないかなって前向きな気持ちでいられます。
2007年11月16日 10:02
ベベコママさん、こんにちは。
身近な自然に季節を感じるのは一番素晴らしい事ですね!
サクラは最初に紅葉する樹木の仲間のようですが、そのまま落ちてしまう葉も多いようですね。
秋の気温が急激に下がると綺麗な紅葉が見れますが、こう暖かい秋だと期待薄かも知れませんね。
2007年11月16日 20:26
せっかちなカタツムリさんへ
こんばんは。そうですねぇ・・・身近な自然を忘れがちなところがありますね。そんな所から目を向けて楽しむゆとりを持ちたいと思います。この辺りではなかなか綺麗な紅葉は見られませんが、それでも少しずつ秋らしい風景になって来ています。